ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
♪お気に入り♪
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月22日

DIY~木製パチンコ(コリントゲーム)~

10日間の北海道帰省で自堕落生活を続け、3kgも太ってきてしまったshihoです。
人間10日間で3kgも太れるんですね。スカートのウエストボタンが閉まらなくてビックリです。

アラフォーにもなると、短期間で太った3kgでさえ簡単には落ちません。
知ってます。
知ってるのにどうして太ったんだ私のバカーーっっっ!!

ということで今週は禁酒&晩ご飯はサラダと卵豆腐の生活。
ひ、ひもじい。。。
オールフリーに助けられてますが。。。
早く許容体重になって本物のビール浴びたいです><





気を取り直して、今回の作品は息子の夏休みの自由研究♪

何にしようか考えて・・・でも一年生に出来ることなんてタカが知れてる。。。
きっとみんな親が手伝うだろうな~と思って、どうせなら私の得意分野の木工にしました。
(読書感想文とか絶対無理だし^^;)

何より息子がエライと思うのは、夏休みの宿題の8割を7月中に終わらせていたこと!!
毎年2学期が始まる前日に泣きながら遅くまでやってた私とは違うww

この自由研究だって早くやろうと尻をつつく息子を横目に、私の重い腰が上がらなかっただけ^^;


ということで木製のパチンコを(コリントゲームって言うんですね~知らなかった~)
お得意のテキトーにハンドフリーで設計図を書いて、
ホームセンターである程度切ってもらい、
ぺたぺたとボンドで貼っつけて。

DIY~木製パチンコ(コリントゲーム)~
細かいところ以外の虫ピン打ちは息子にやらせました。
これまたテキトーに。
出来ないかな~と思ったけど、意外とできるもんだね^^;
手を打つアクシデントをちょっとだけ期待しましたが、無事に怪我をすることもなく♪

DIY~木製パチンコ(コリントゲーム)~
出来あがり♪
数字の下手さ加減がたまらない❤
それまで親が手伝った感が少し出過ぎかな?と思ってたんだけど、
息子の書いた数字を入れた途端、いい感じにクオリティーダウンww


ちょっと虫ピンが少なくてさみしい気もしますが、息子がこれでいいというので良しとします。



これがまたうまい具合に「-5」に入って、面白いわけ。
滅多に「100」に入らないわけ!!
せっかく「100」に入っても、何度も「-5」に入ってどんどん点数が減ってってキャーキャーと大騒ぎww

暗算で10の位の足し算引き算をしないとならないので、いい訓練になっていいかも♪
(むしろ私の方が怪しいww前の数字を覚えてられない 汗;)


これで夏休みの課題は全部終了!!
また学校がスタートし、忙しい日々が始まるんだな~!(起きれるかな^^;)




(そうそう、とうとうアレに手を出してしまいました。。。燃料が2種類になっちゃうけどしょうがない。
詳細はまた次回の日記で♪)



MAHALO♪




同じカテゴリー(■DIY)の記事画像
ユニ・キッチンスタンド改造編②&今週末のキャンプ場変更!
DIY~ユニフレームキッチンスタンド改造編~
DIY~自作木製タープポール収納袋~
DIY~ロールアップテーブル(トップ)~
自作!ガーラントフラッグ
オマケの自作ゴミ箱置き。
同じカテゴリー(■DIY)の記事
 ユニ・キッチンスタンド改造編②&今週末のキャンプ場変更! (2014-08-27 22:07)
 DIY~ユニフレームキッチンスタンド改造編~ (2014-08-26 17:39)
 DIY~自作木製タープポール収納袋~ (2014-08-26 00:17)
 DIY~ロールアップテーブル(トップ)~ (2014-08-21 20:38)
 自作!ガーラントフラッグ (2014-07-30 01:21)
 オマケの自作ゴミ箱置き。 (2014-07-28 09:24)

この記事へのコメント
こんばんはー。


なるほど、考えましたねー。
ゲーセンでスマートボールとか言っていたような気もしますが、商品名だったのかもしれませんね。
確かに楽しく加減算ができるので良いですよね。
このサイズならキャンプにももって行けそうですしね。

西湖いいですよ!
A・B・TEMBAがありますがどこですか? 共通して言えるのはしたが土ですので雨の時には物を置く台やお座敷の時には下に敷くブルーシートなどを準備した方が良いですね。
Aサイトは電源付で湖畔に出やすい場所ですが、一番ぬかるむかもしれません。ですが、ここの中心です。
BサイトはTEMBAに向かう途中ですが、ここは水はけ少しいいかもしれません。
TEMBAサイトは電源サイトでフリーなんですが、ここは車を横づけできません。確か一輪車が置いてあったような気がします。雨の時にはかなりぬかるみます。

天気が良いと良いですね(^^)v
Posted by けん爺けん爺 at 2014年08月22日 22:56
けん爺さん>
こんばんは~!
確かに!このサイズならキャンプにも持っていけますね!!酔っぱらってやったら計算も出来なくて手元も狂ってボロボロかもしれないけど、息子の一人勝ちなのもいいかも♪

西湖はAサイトです!サイトTENBA取ったんですが、車横付けできないのはツライなぁと思って。。
サイトが土なんですね~!雨じゃないことを祈るばかりです。。いつもウォータージャグの下は水ジャージャーなんですが、受けの入れ物が必要ですね!これまたゲットしなきゃ~~☆
Posted by Shiho**Shiho** at 2014年08月22日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DIY~木製パチンコ(コリントゲーム)~
    コメント(2)