ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
♪お気に入り♪
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月20日

魅惑の北欧幕展。

10/19・20日に「ezBBQ COUNTRY」で行われたイベントに行ってまいりました!

http://item.rakuten.co.jp/m-outdoor/c/0000002924/
(URL先は次回のイベント告知)

魅惑の北欧幕展。
今回はやまたね家と一緒です♪(家が近いのでよく一緒になります^^)

時間を合わせたわけじゃないけど、ほぼ同時に到着。
一緒に小躍りしながら歩いて会場へと向かいます。

魅惑の北欧幕展。

あ、ちなみに写真はすべてやまたね様の作品を拝借しております。
私はブロガーとしてはあるまじき、カメラを忘れるという大失態をおかしました^^;
やまたね様、いつもいつもありがとうございますww


入口からしてもう、なんか、ワクワク。
ワクワクって素敵。

魅惑の北欧幕展。




会場に入ったら・・・・







魅惑の北欧幕展。

キャーーーー!!!!




もももももう、キャーーーもキャーーーもキャーーーーーハートハートハート

着いたとたん興奮も最高潮に。



いきなりお目当てのノルディスク・アスガルド12.6がお出迎え。

魅惑の北欧幕展。

旦那はこのストーブに食いついていましたが。






そして。

ドーーーーーーン!!!

魅惑の北欧幕展。

どうですかこの!存・在・感ピンクの星
アスガルド19.6ですね。

ダメだって、こんなの見ちゃったらこれがいいに決まってんもん。

魅惑の北欧幕展。

すっかり我が家のようにやまたね奥様とくつろいじゃってる私。



魅惑の北欧幕展。

あれ、こっそり旦那も体感していた模様ww(ナイスシャッターチャンスwさすがやまたね様w)


そしてこれまた居住スペースとしては最高のウトガルド。

魅惑の北欧幕展。

「これがいいなぁ~~~」
って。旦那が。

おいっ!ワンポールが欲しいって言ってただろっ!!!
今のタフワイドは設営が大変だから、ワンポールがいいってあれだけ言ってたのにww
もう設営うんぬんを忘れて発言しまくる旦那ww



まぁでもそうなります、ここに来たら。

私がブルジョアだったら

「すみませ~ん、全部ひとつずつ下さい~~」

って、まるで八百屋で野菜を買うように言ってやりますよ。
(ブルジョアじゃないんで一個も買えませんがね)



アルフェイムも各サイズお目見え♪
魅惑の北欧幕展。

またいい写真撮るよねぇ~~




『緑と。青空と。アルフェイムと。』

林真理子あたりが書きそうなタイトルじゃないですか?

違いますか、そうですかw



こちらもノルディスクの・・・なんだろ、調べません。奥はレイサ4。

魅惑の北欧幕展。

やまたね家も持ってるレイサ6。
魅惑の北欧幕展。

色がな~って思ってたけど、いいね。レイサ6。
寝室しかりリビングしかり、かゆいところに手が届くサイズ感。
家族3人ならちょうどいい。
欲しくなりました^^


テンティピもあります。

魅惑の北欧幕展。

さすが!の一言。
なんだろね、初めて実物を見たんだけど期待を裏切らない作り。
質感しかり存在感しかり。
ネットやパンフレットで見てても、写真の撮り方が上手だったりして実物みたらそーでもない、ってことがないですか?
テンティピに関してはそれがなかったなーー。(偉そうだなw)
思ってた通り。素敵な幕。


あれも素敵~これも素敵~~全部素敵ぃ~~!とか言ってるうちにのろしが!!!

魅惑の北欧幕展。

きゃ~~~!!!薪ストーブつけだしたぁ~~~~ハート

魅惑の北欧幕展。

魅惑の北欧幕展。

またホント、いい写真撮るよねぇ~~
やまたねさんが撮ってるって言わないで全部私のって言えばよかった。
素敵だもんww

魅惑の北欧幕展。

ぎゃーーー!!心霊写真!!!

あ、私だったかw



今回薪ストーブが3つくらい展示されてたんだけど、テンティピのが一番かっこよかったーーー

魅惑の北欧幕展。

この感じがいいですよね。
煙出てるこの感じ。

冬キャン行きたい~~!!薪スト欲しい~~~!!!!


大人がはしゃいでいる横で、やまたね家のご子息たちと子どもビールで乾杯する息子。

魅惑の北欧幕展。


どんだけ仲いいのってくらいジャレまくりますww

魅惑の北欧幕展。


名前がわからないんだけど、柱につけたフックにリングをかける遊びを。
なんていうの?これ。やまたねさ~んww

魅惑の北欧幕展。

ハンモックに入っているのはどうやら息子らしい。靴がそうww

魅惑の北欧幕展。

一人だったらきっとつまんないだの携帯貸せだの言ってた息子も、やまたね家のお子さんたちにずっと遊んでもらっていたのでグズることもなくゆっくり見ることができました。
ありがとうございます^^




こちらはベルガンス。

魅惑の北欧幕展。

魅惑の北欧幕展。


うちの旦那はベルガンスのウィグロがいい!これにしようよ!!と。

うーんとね、うーーーんとね。。
男性ウケはいいかもしれないけど、女性には・・・ねぇ?どうですか女性のみなさん。
やまたね奥様と私にはちょっと・・・・・ということで^^;
いや、いい幕ですよ?ただ・・・かわいいという感じではないでしょw


あーでもないこうでもない言いながら、物販に向かいます。
(もしかしてこの写真にyo-yoさん写ってるかな???)


魅惑の北欧幕展。

心惹かれたテンティピの薪ストーブ。
ケースもおしゃれ。このケースだけ下さいww

魅惑の北欧幕展。




ここまで来ても気軽に買えるものがないのが展示会の悲しいところ。

そんな中、「19.6がどーのこーの・・・・」という会話が聞こえてきます。

わー、アスガルドの19.6買ったんだーーーすげーーー。しかも若夫婦~~~
話しかけちゃおっか、どこで張るんですか~とかさ~~



なんつって話してたら、購入されたのはなんとyo-yoさんでした。ブログで知りましたw

世の中なんて狭いww
話かければ良かったよ~~!!!


んで心に引っかかったのがこのランタンケース。

魅惑の北欧幕展。

かわいい。
配色とか素材とか。
かわいい。

なんか欲しい。ねぇなんか欲しいよ、お母さん。



子どもが買い物に行くたびになんか買ってっていう気持ちがわかりました。

でもこれに入れるランタンがありません。残念。。。。
(バースディランタンはケースがついてるのだ)




夢心地で帰り道。

高速道路、まさかの事故4件で激混み渋滞。

お茶をして時間をつぶします。



そうこうしてるとヒマパパ家奥様からLINEが。

「ヒマだからリサ店行こうと思うんだけど、この間行ってたところってどこ???」

と。


その時点ですでに16時を過ぎてる。
まさか、こっちまで来るのか?!?!










魅惑の北欧幕展。

魅惑の北欧幕展。


はい、町田にて大集合www


なんでこんな時間にこんな場所に~~~!!!


うちとやまたね家は近いからわかるけど、ここにヒマパパ家がいるのがおかしくて楽しくてww



みんなでイタリアンして22時過ぎに解散。

テント見てみんなに会って、ホントにキャンプしてきたんじゃないかってくらい楽しい一日でした☆











んで結局なんか買ったのかって???
















魅惑の北欧幕展。

やまたねさんにそそのかされて買っちゃいましたww

入れるランタンないのにwww


あーあ、これでランタン買わなきゃならなくなっちゃったよ~~~。。。テヘッ


(さて、ランタン探し~~~♪)


同じカテゴリー(want to LIST)の記事画像
今後のキャンプ予定♪
散財魔女あらわる。
同じカテゴリー(want to LIST)の記事
 今後のキャンプ予定♪ (2014-08-20 21:29)
 散財魔女あらわる。 (2014-07-18 02:55)

この記事へのコメント
はじめまして、新着からお邪魔しました(^-^)/

こんな素敵なイベントが開催されてるなんて、行きたかったなぁ(*´ω`*)
11月は…行っちゃおうかな( *´艸`)パパに相談します(*`・ω・´*)ゝ

良い情報をありがとうございました♪


読み進めていくと、高級テントを買った方がいらっしゃるとのこと。
あれ?知っているお名前…。
まさかとお邪魔させてもらったら、お友達のyo-yoさんでした(´ヮ`;)

こちらから新幕購入を知ることとなるとは…(笑)
さっそくおめでとうございます書き込みさせていただきますヽ( ´ー`)ノ
Posted by tatyamamatatyamama at 2014年10月20日 21:31
こんばんはー!

写真に僕が華麗に見切れていない、ということは土曜日ですか?
僕が行った日曜日はもっと混んでて、しかも受注終了している幕が多かったですね〜。
でも、ウトガルドのチョイスはOKだと思いますよー、そんなに設営は手間ではないです、きっと!

でも、ヒマパパさん、ナンドを僕に売ってくれないかしら?(笑

町田のリサ店にも行きたかったのですが、気づいたら、ワイルド厚木からワイルド入間にハシゴしていました(汗

それにしてもニアミスでしたね。惜しい惜しい!
Posted by しーパパしーパパ at 2014年10月20日 21:42
こんばんは、
昨年より、テントの数が多い気がしますね。

やっぱりこれだけ揃えば、圧巻ですよね!

ん~薪スト、欲しいぃ
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2014年10月20日 22:30
tatyamama様>
こんばんは~!コメントありがとうございます^^
yo-yoさんのお友達でらっしゃったんですね~~!!
すみません、ネタバレになっちゃましたかww
あまりに羨ましくて思わず書いちゃいましたww

11月もあるんですね~!私もリンク貼って知りました。でも私の欲しい幕はもう・・・・在庫なし。。。がっくり。

行ってみてください!!なんか、心がほわ~ってなりますので^^
Posted by Shiho**Shiho** at 2014年10月20日 22:59
しーパパさん>
こんばんは~!
ううん日曜日です。でも私が到着したのはすでに12時半くらいだったので。。。しーパパさんと入れ替わりだったのかもしれませんね~!
もう人もまばらでしたし。。。そうそう、終わってる幕が多かったです。土曜日に行くべきでした。。

あれ?しーパパさん、ナンド所持者じゃなかったでしたっけ~???

ワイルドハシゴなんてなかなかないですよねwしかもその距離感wwさすが圏央道w

今度どこかに行く時は先に告知してから行くべきですね~~!
ホント、ニアミス!!会いたかったな~~!!
Posted by Shiho**Shiho** at 2014年10月20日 23:02
アウトレンジャーさん>
こんばんは~!
去年より多いですか!去年の今ごろは・・・私はコールマンしか知りませんでした。。。

ホント、圧巻でした!でもパロインはこれ以上とのこと。。。
大丈夫かな、鼻血出ないかなww

薪スト・・・暖かさがヤバかったです。欲しぃ~~~!!!
Posted by Shiho**Shiho** at 2014年10月20日 23:04
こんばんは~♪

ふふっ・・・( *´艸`)

薪ストは完全に時間の問題だな・・・(´・ω・`)
Posted by べっち♪べっち♪ at 2014年10月21日 00:42
べっちさん>

ちょwwww
ヤバイですね、予測されてますね。。。
今のタフワイドじゃ無理なので・・・うふふふふ。。。。

次号を待て!!ww
Posted by Shiho**Shiho** at 2014年10月21日 00:55
こんばんは♪

テンティピの薪ストーブ、かっこいいですよね(≧∇≦)

写真には我が家は写っていませんでしたが
お子様達に見覚えが(笑)

たぶんですがハンモックの所で遊んでました??

やっぱりランタンケース、やまたねさんに唆されたのですね(笑)
Posted by yo-yoyo-yo at 2014年10月21日 02:18
yo-yoさん>
おはようです♪

そうそう!ハンモックで遊んでました~!!
やっぱり同じ時間帯に居ましたね^^

やまたねさんがさぁ~、これはいいですよ、買いですとか言うからぁ~~ 笑w
ランタンないのにケース買うとかもうおかしいでしょ~?テントないのにフロア買っちゃったみたいなもんですよww
Posted by Shiho**Shiho** at 2014年10月21日 07:04
おはようございます。

薪スト逝っちゃってください(笑)
ついでにテンティピもシロクマも・・・

ワンポールに薪ストいいですね~。

そしてヒマパパさんの行動力にも驚かされました(^^;)
Posted by red at 2014年10月21日 07:25
おはようございます。

楽しかったですね。
ご一緒できて光栄です。
しかし、全員のテンションがハンパなかったですね。
特にShiho**さんの!w

ところで、もっとイイ写真ありませんでした〜?
なんて。w

でも、こんなに楽しい記事に使って貰えて嬉しいです。
今後もドシドシ使って下さい。
※私は、参照させて頂きますので。。。
どうぞ宜しくお願いします。

そうそう、我が家が買ったのは、『TIKI TOSS』です。
冷静になると、作れたな〜と思いますが、まあ、お土産って事で。

でも、ランタンケースは自分も欲しかったんですよー
我が家も入れるランタンが無いので買えませんでしたが。
なので、Shiho**さんに買ってもらいました。w
Posted by やまたねやまたね at 2014年10月21日 07:52
redさん>
おはようございます~!

薪スト、ホント欲しかったです!!
きっと元々テント持ってたら・・・ヤバかったかも^^

ただ実際薪ストをインしたテントにいると、薪ストのまわりには何も置けないし子どもにも注意が必要なので結構場所取られますよね~!アスガルド19.6くらいの大きさがないと。。。なんて思ってました^^

ヒマパパさん、ほんと強行軍wwびっくりしたよーw
Posted by Shiho**Shiho** at 2014年10月21日 08:00
やまたねさん>
おはよーございます^^
いや~楽しかったですね。ホント、キャンプ行ってきたくらいの満足感でした☆

TIKI TOSSね!そうそう、全然名前見てなかったw
でもあれかわいかった!私も落ち着いたら欲しいも~ん!

ランタンケース、完全に唆されましたねぇ~~。ま、でも散々唆してきたから、お互い様かww
Posted by Shiho**Shiho** at 2014年10月21日 08:14
へぇ~
アスガルドって広いんですね~(^^)
お洒落!
Posted by まるキャンまるキャン at 2014年10月21日 08:31
まるキャンさん>

19.6は激広ですよ~~~!!
区画サイトだとちょっと厳しいかな?ってくらい。でもそれを差し引きしても手に入れる魅力があるほどの贅沢感!!

ほしぃ~~!!!!
Posted by Shiho**Shiho** at 2014年10月21日 09:10
はじめまして、ちびるくんと申します。

去年このイベントで、まんまとアルガルドを買っちゃいました。
去年は張ってあるだけだったけど、今年はテーブルとかインテリアもあるのですね。
天気が良いとシロクマが映えますね(^-^)

買いたいときが買い時です。
さっさと買っちゃいましょう(笑)

またおじゃまします。
Posted by ちびるくんちびるくん at 2014年10月21日 11:50
ちびるくん様>

初めまして!コメントありがとうございます^^

アスガルド逝かれましたか!展示会はヤバいですよね~。キャンプ場で他の方が張ってあるのを見せてもらっても、そのまま買えないですもんね^^;

実は・・・・ふふふw

買いたい時が買い時!いい言葉です!
また遊びに来て下さいね~!私も伺います~!
Posted by Shiho**Shiho** at 2014年10月21日 12:04
いや〜楽しそう!!
憧れのアルフェイムも!!
実物が見れる貴重なイベントですもんね〜。もうちょっと近かったら...。

Shihoさんの気持ちは固まったのでしょうか?人の話なのにワクワクしちゃう^^
Posted by わかばわかば at 2014年10月21日 12:20
わかばさん>
楽しかったよ~~!!これでもかっ!ってほどの幕の数々。
楽しくてちょっと宙に浮いてたと思います、私w

確かに遠いやね^^;

私の気持ちは・・・・ふふふふww
Posted by Shiho**Shiho** at 2014年10月21日 13:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魅惑の北欧幕展。
    コメント(20)