ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
♪お気に入り♪
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月26日

DIY~ユニフレームキッチンスタンド改造編~

買っちゃった♪ってさ、ちょっと罪の重さが楽になる言い方だよねw

いや違うのよ、商品券がさ~たまたまあったからさ~


また買っちゃった♪

いやいや、違うよ必要だからだよ???
だってこれがなきゃ

DIY~ユニフレームキッチンスタンド改造編~

ほれ、バケツ~
DIY~ユニフレームキッチンスタンド改造編~

こうやってウォータージャグの下に置いてさ。
DIY~ユニフレームキッチンスタンド改造編~

ね、サイトがビショビショになっちゃうから。

最初はスノーピークのバックシンクを手に取ってたんだけど

コレ↓
3600円でしょ~ちょっと高いよねぇ~。
ってことで1200円だし赤くてなんだかポップだし♪って感じでこちらに変更。



んでこちらもいい加減プラスチックから卒業しようやってことで

DIY~ユニフレームキッチンスタンド改造編~

カトラリーね♪
我が家初のスノーピーク商品!!初めてがカトラリーってね。。。だって高いもんね。。
でもこれは意外とお手頃だったの。
カトラリーは無印とかでいっか~と思って見たんだけど、意外とお高くて。
んでこちらに決定♪


そしてこれもずっと欲しかったけどどうしようかと思って買ってなかったシェラカップ!!

DIY~ユニフレームキッチンスタンド改造編~

ホントはシェラクラブだっけ、本家のヤツ欲しかったんだけど
ユニフレームの倍したので止めました。。。
いいの!性能に大きな差はないはずだ!!!



そしてこれは必要さ~♪今回デビューを果たす!!!ランタンのための!!!
DIY~ユニフレームキッチンスタンド改造編~

んでそれをニトリのバックインバックに入れて~
DIY~ユニフレームキッチンスタンド改造編~

こんな感じに収納。
DIY~ユニフレームキッチンスタンド改造編~
さすがバックインバクだからね、入れれるとこたくさんあるから♪

最後!!!
DIY~ユニフレームキッチンスタンド改造編~
さすがお値段以上ニトリ~~
ちょっとかわいいラグがあったのでゲット。
こちらはテントの入り口、靴を脱ぐところに置く予定!!
やっと100均のから卒業だぁ~☆




で、前置きが長くなりましたが。
本題。
ユニフレームキッチンスタンドの改造。改造ってか、改増ww作ったってほどでもないw


35×35に切ったシナベニアを~こんな風にギゴギゴと角を切ってぇ~~
DIY~ユニフレームキッチンスタンド改造編~

ひっくり返して溝をつける。
DIY~ユニフレームキッチンスタンド改造編~
ヨレヨレじゃん!とか言わないの!裏になるからいいの!www


そんでそれを隙間に載せてぇ~~~
DIY~ユニフレームキッチンスタンド改造編~

ほいっ!ジャグ置きに~~♪
DIY~ユニフレームキッチンスタンド改造編~



んで上のスペースがもったいないからもう一枚同じようなのを作ってぇ~~
DIY~ユニフレームキッチンスタンド改造編~

載せる。


んでアルミ棒を買ってきて~~
DIY~ユニフレームキッチンスタンド改造編~


エイヤッ!とこんな風に曲げてぇ~~
DIY~ユニフレームキッチンスタンド改造編~

穴を開けたべニアにつける。
DIY~ユニフレームキッチンスタンド改造編~
タオル掛けにするのですぅ~~!!!

DIY~ユニフレームキッチンスタンド改造編~
それを載せる。


あれ???
DIY~ユニフレームキッチンスタンド改造編~
?!?!?!
浮いちゃってるwww


DIY~ユニフレームキッチンスタンド改造編~
斜めっちゃってるwww(細すぎてピントも合わないw)


DIY~ユニフレームキッチンスタンド改造編~
ってことで何度も幅の調整をしてぇ~(若干ヨレヨレのアルミ棒さん)


今度こそっ!!!
DIY~ユニフレームキッチンスタンド改造編~
おぉ~~~!!いいんでない???


DIY~ユニフレームキッチンスタンド改造編~
こんな感じでタオルをかけま~す!(また近くにあったのが雑巾っていうねww)


こんな感じに~~♪
DIY~ユニフレームキッチンスタンド改造編~
なにも載ってないからあまり良さが感じられないけどww


ちょっとだけ改造編でした♪



MAHALO❤





同じカテゴリー(■DIY)の記事画像
ユニ・キッチンスタンド改造編②&今週末のキャンプ場変更!
DIY~自作木製タープポール収納袋~
DIY~木製パチンコ(コリントゲーム)~
DIY~ロールアップテーブル(トップ)~
自作!ガーラントフラッグ
オマケの自作ゴミ箱置き。
同じカテゴリー(■DIY)の記事
 ユニ・キッチンスタンド改造編②&今週末のキャンプ場変更! (2014-08-27 22:07)
 DIY~自作木製タープポール収納袋~ (2014-08-26 00:17)
 DIY~木製パチンコ(コリントゲーム)~ (2014-08-22 19:10)
 DIY~ロールアップテーブル(トップ)~ (2014-08-21 20:38)
 自作!ガーラントフラッグ (2014-07-30 01:21)
 オマケの自作ゴミ箱置き。 (2014-07-28 09:24)

この記事へのコメント
素敵なアイテムがドンドン増えていらっしゃるようですね(笑)
しかも使い勝手を良くするために色々工夫もされているご様子・・・素晴らしい!

そして、我が家も今まさに・・・キッチンテーブルをどうしようか思案中なのです。。。

Shiho**さんちと同じユニフレームか・・・
はたまたスノーピークか・・・
DIYは腕もアイデアもありませんので可能性は低いのですが、気に入ったものが無ければひょっとしたら?

・・・こうやってアレコレ悩んでいる時間が楽しくて仕方ないキャンプ二年目の我が家です。
妻は楽しいのかどうか分かりませんけど。。。
Posted by Pon at 2014年08月26日 21:42
Ponさま>
コメントありがとうござます~!
そうなの、でも素敵なのかどうかはわかんないですけど^^;
スノーピークは間違いないですよぉ~おしゃれだし高いもん!

同じくうちも2年目です!2年目って言ってもいいのか、去年は一度しか行ってないので今年からと言っても過言じゃないんですけどw 装備を増やしてる今が一番楽しいのかもしれないですね~!お金は追いつかないけど^^;;
Posted by Shiho**Shiho** at 2014年08月26日 22:23
こんばんは。

相変わらずの女子DIY力発揮中ですね。
まあ、壁に穴あけるのに比べれば、朝飯前なんでしょうけど。
叔父さんの血を引いてるってことで少し納得です。
また、次のアイデアも楽しみにしてます。

でもって、ランタンデビューも控えて、ますます盛り上がりますね。
自分も、先日子どものバースデーランタン落札で、次回キャンプが楽しみです。

点灯手順をしっかり勉強して、パッと闇夜を照らしましょう!
Posted by four seasons at 2014年08月27日 00:05
four seasonsさま>
こんばんは~☆
えぇえぇやりたい放題です^^今またいいこと思いついちゃって旦那に呆れられてますww
明日は100均行ってこなくちゃ~☆

バースデーランタン落札ですか!おめでとうございます~!それは楽しみですね~~!!
私も新品に点火するの躊躇してて、こんなに躊躇するなら中古を落札すればよかった~なんてちょっぴり後悔しております><
何度点火手順を読んでも自信がないです~~!!!
Posted by Shiho**Shiho** at 2014年08月27日 00:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DIY~ユニフレームキッチンスタンド改造編~
    コメント(4)