ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
♪お気に入り♪
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月19日

北海道帰省②~白石公園はこだてオートキャンプ場視察編~

8月8日~17日まで実家の北海道・函館市に帰省していました。

北海道帰省①~大沼国立公園(キャンプ場視察)編~
はこちら。





16日は息子ご希望の海釣りへ。

と言っても岸壁からこうやってチカ(わかさぎみたいな小さな魚)を釣るだけなんですがw
北海道帰省②~白石公園はこだてオートキャンプ場視察編~

息子が釣った魚をこねくりまわすので、あっと言う間に動かなくなります 汗;
北海道帰省②~白石公園はこだてオートキャンプ場視察編~

叔父はカヌーを作っちゃうような人で、新し物大好き。
北海道帰省②~白石公園はこだてオートキャンプ場視察編~
名前わかんないので「電動キックボード」と呼んでるこの乗り物。
ハンドルにアクセルがついててブィーンと走ります。
30kmも出るって言ってた?そんなに早くないか。
ちょいと遠いコンビニにトイレに行くのに重宝しておりましたw




帰り道に看板があったので寄ってもらうことに。


白石公園はこだてオートキャンプ場

函館からだったら25~30分くらいで着いちゃう距離。近っ。

北海道らしいこんな風景の道を抜けると
北海道帰省②~白石公園はこだてオートキャンプ場視察編~


看板が見えてきます。
北海道帰省②~白石公園はこだてオートキャンプ場視察編~

パークゴルフ場が併設されてて結構人がいたかな~
北海道帰省②~白石公園はこだてオートキャンプ場視察編~


センターハウス。
北海道帰省②~白石公園はこだてオートキャンプ場視察編~

色々やってていい感じ。
北海道帰省②~白石公園はこだてオートキャンプ場視察編~

料金表も親切ですね。
北海道帰省②~白石公園はこだてオートキャンプ場視察編~

売店もなかなか充実。
北海道帰省②~白石公園はこだてオートキャンプ場視察編~


フリーサイト・オートサイト・キャビンサイトなど選べます。
北海道帰省②~白石公園はこだてオートキャンプ場視察編~

フリーサイトはホントにフリーな感じ。お盆休みの土日でこの空きよう。。。
函館から近すぎるのかなぁ?安くてきれいなのにな。。。
北海道帰省②~白石公園はこだてオートキャンプ場視察編~

キャビンサイト。
北海道帰省②~白石公園はこだてオートキャンプ場視察編~

キャンピングカーサイト。
北海道帰省②~白石公園はこだてオートキャンプ場視察編~

オートサイト。
北海道帰省②~白石公園はこだてオートキャンプ場視察編~

駐車場はきちんとあって、テントは芝生へ。いいじゃん~
北海道帰省②~白石公園はこだてオートキャンプ場視察編~

サニタリー棟もキレイ。
北海道帰省②~白石公園はこだてオートキャンプ場視察編~

遊具もあります。
北海道帰省②~白石公園はこだてオートキャンプ場視察編~

入口の向かいには野菜の直売所が。
いいじゃん~なんでこんなに空いてるんだろ。
北海道帰省②~白石公園はこだてオートキャンプ場視察編~



泊まったわけじゃないからわからないけど、コスパはいいと思う~(北海道だからかね;)
こっちで高規格で一泊8000円もしたら、誰も来ないのか^^;
周りが自然に溢れてるから、自然を求めて!って人は少ないのかな~


来年は車&フェリーでキャンプ用品乗っけて北海道上陸しようかとたくらみ中。
洞爺湖のあたりとかは混んでるからいいんだろうな~♪
その頃までには新幕に・・・なってると・・・いいな~と野望は膨らみます^^





MAHALO❤





同じカテゴリー(旅行)の記事画像
北海道帰省①~大沼国立公園(キャンプ場視察)編~
同じカテゴリー(旅行)の記事
 北海道帰省①~大沼国立公園(キャンプ場視察)編~ (2014-08-18 17:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道帰省②~白石公園はこだてオートキャンプ場視察編~
    コメント(0)