ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
♪お気に入り♪
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月02日

9/27.28 成田ゆめ牧場 初グルキャン!day2

2日目。おはよーございまーす。

一日目の様子はこちら

9/27.28 成田ゆめ牧場 初グルキャン!day2

朝起きてすぐ、こんなおしゃれなモノたちが目に入ったらテンションも上がります♪
息子がトイレ行く~とテントから出ていくと、何やら大人の人と話をしている。

え~!もうみんな起きてる?!昨日1時に寝たのに。。。

生きていく上で一番重要なのが睡眠という私も、今日もあの楽しさが待っているのか!と思うとぱっちり目も覚めますw


朝起きてしばし、モーニングコーヒータイム。
昨日椅子寝してたのに認めない人がいたね~♪とか、新幕購入許可良かったね~~とか、子どもたちが拾ってきた栗100個(!)どうしよう~とか話してるうちに朝から時間はあっという間に過ぎていきます。


そして朝食タイム❤
9/27.28 成田ゆめ牧場 初グルキャン!day2
朝からこんな美味しい食事を頂ける私はなんて幸せなんだ~~!!!




食後はヒマパパさんが持ってきてくれたスラッグラインに全員で挑戦します。


まずは持ち主のヒマパパさんがお手本を。
9/27.28 成田ゆめ牧場 初グルキャン!day2

こうやってバランスを取りながら・・・・





9/27.28 成田ゆめ牧場 初グルキャン!day2
ドーン!と落ちるわけだよねww

難しそう~~!!!



続いてやまたねさんが挑戦します。
9/27.28 成田ゆめ牧場 初グルキャン!day2

9/27.28 成田ゆめ牧場 初グルキャン!day2

9/27.28 成田ゆめ牧場 初グルキャン!day2

9/27.28 成田ゆめ牧場 初グルキャン!day2
※注意
 決して間違い探しじゃありませんww
 やまたねさんを写した写真4枚が全てこのポーズw
 ちなみに後ろの子どもたちの人数の増減を見てもらえればわかりますが、
 決して連写でもありませんwww


子どもたちも挑戦♪
やまたね家の兄弟♪なかなかのバランス~~~!!
9/27.28 成田ゆめ牧場 初グルキャン!day2

9/27.28 成田ゆめ牧場 初グルキャン!day2

ヒマパパ家の長女ちゃん
9/27.28 成田ゆめ牧場 初グルキャン!day2

やまたね家の息子さんに手をひかれてちょっと照れくさそうなのがかわいかったww
9/27.28 成田ゆめ牧場 初グルキャン!day2

ヒマパパ家の二女ちゃんも挑戦♪
かーわーいーいーーー!!!
9/27.28 成田ゆめ牧場 初グルキャン!day2

うちの負けず嫌いの息子は何度も挑戦しておりました^^;
9/27.28 成田ゆめ牧場 初グルキャン!day2



やまたね奥様も挑戦!!
9/27.28 成田ゆめ牧場 初グルキャン!day2

めっちゃいい笑顔❤
9/27.28 成田ゆめ牧場 初グルキャン!day2

ついでに私も挑戦。
9/27.28 成田ゆめ牧場 初グルキャン!day2

10年ぶりくらいに旦那と手をつなぎました 笑ww

やってみてわかったけど、バランスを取るために腹筋をものすごく使うわけ!!
途中で腹筋痛くておかしくて笑っちゃってギブアップww



そしでこのキャンプで一番楽しんでたであろうこの人が挑戦。(うちの旦那)
9/27.28 成田ゆめ牧場 初グルキャン!day2

前日に熱いちぎりを交わした ケーキ入刀でがっちりと手を取り合ったヒマパパさんと再び手を取り合い、
9/27.28 成田ゆめ牧場 初グルキャン!day2

失敗してこの笑顔。
9/27.28 成田ゆめ牧場 初グルキャン!day2

楽しんでおる。

楽しみ過ぎている。
キャンプにたいして興味のなかった旦那が。

楽しくなりすぎちゃって、ハメを外し過ぎている。

ハメを外し過ぎている?!



そう、話は初日に遡る。。。。

成田ゆめ牧場は芝生のだたっぴろいサイトということだけは情報を得ていたので、我が家で唯一子どもウケしそうなハンモックを披露する場所がない。
ということで、ママ友に自立式のハンモックスタンドをお借りして持ってきていた。

しかし、うちのハンモックとサイズが違い、結局スタンドと共にお友達のハンモックを使うことに。




昼間っから酒飲んで楽し過ぎていい気分になり過ぎちゃった旦那。

昼間っから酒飲んで楽し過ぎていい気分になり過ぎちゃった旦那。

大事なことだから2回言いました。

昼間っから酒飲んで楽し過ぎていい気分になり過ぎちゃった旦那が、なんとくわえタバコでハンモックに寝転がり、体勢を崩してハンモックに根性焼き!!!
※写真は思い出す度に旦那への攻撃材料になってしまうので自粛。

それも、私が洗い物に出かけている間に!!!

バーカーかーおーまーえーはーーーーーー!!(#`Д´)凸


子どもたちが遊んでいて不慮の事故で壊してしまったならまだしも、
タバコで!しかもタバコでだ!!タバコを吸うときは子どもたちがいるところから離れて吸えとあれだけ言っているタバコでだ!!!子どもたちを遊ばせるために借りてきた、しかもママ友から借りてきたハンモックに穴を空けるだなんてバカ極まりないという言葉以外にあるかっ?!


グルキャンが始まってまだ5時間くらいだったと思う。
お酒の力も借りて少しずつ肩の力も抜けて、お昼ご飯も食べ終わりまったりとした楽しい午後のひと時。

風の谷のナウシカのオームのように怒りに我を忘れた私は旦那を怒鳴りまくった。



みんな気を遣って笑ってくれてたけど、サイトは一気に険悪ムードに。(みなさんごめんね。。)


そのあと神様仏様Amazon様で同じ商品をポチッとして事なきを得ましたが。
私としては全く欲しいと思ってなかった大物を買うハメになり、いよいよ腑に落ちねぇo(`ω´*)oという感じですがw



それでもまぁ、楽しみ過ぎちゃっていいこともありましたが。

先程も言いましたが、もともとキャンプにたいして興味のなかった旦那。

私が新しいテントが欲しいと言っても、ひとつあれば充分だろと言い、まったく取り合ってくれなかった。



そ・れ・が。

それがだよ。

1日目の夜。

ヒマパパさんとやまたねさんの素敵な幕の中で美味しい料理とお酒に舌鼓♪
気分も最高潮だったんでしょうな、「新幕買えばいいじゃん♪」新幕購入の許可が出ました!!!

やったーーーーー!!!


と喜んでいる私を尻目に、帰宅してからソッコーで銀座の小川キャンパルのショールームに行ったり、
「やっぱワンポールテントだな~!」とググりまくって言ったり。


こりゃハマったなww
(ヒマパパさんやまたねさん、ありがとうございました^^我が家はこれで安泰ですw)



スラッグラインのあとは場内をフラフラと見学。

気になる幕の人に話しかけたり♪話しかけてもらったり♪(私の幕じゃないですがw)



子どもたちも2日間であっという間に仲良しに♪
9/27.28 成田ゆめ牧場 初グルキャン!day2

楽しそうな息子の笑顔に私の顔も緩みます。
なんてったって前々回のスカイバレーじゃ「キャンプつまんない」発言が飛び出したからね。。。
確かに雨の中ファミキャンで一人っ子の息子は遊び相手がいなかったらつまんないよね。
今回は全力で楽しんでいるのが伝わります^-^



こちらは息子カメラマンの撮影様子w
9/27.28 成田ゆめ牧場 初グルキャン!day2

ちょwww
やまたねさんの息子さんの顔がwww面白過ぎることにwww

今回は犬好きな息子も大喜びのワンちゃん2匹もいて、心底楽しかったみたい。


そうこうしているうちにもうお昼の時間。
ゆめ牧はインが早くてアウトが遅いので、なんと4食も食べれちゃうんですね~~!!
これはゆっくりできる♪


9/27.28 成田ゆめ牧場 初グルキャン!day2

9/27.28 成田ゆめ牧場 初グルキャン!day2

お昼もウマウマでした。。。
迷走しまくった我が家は結局、スーパーで天ぷらと唐揚げを買ってくるという残念な結果になりましたが。。。

次回は頑張るぞ!!!



運転のないレディたちは昼から杯を交わし、まったりと談笑。

チェックアウトが17時だっつってんのに、16時まで全員が幕張りっぱなしww

お隣のサイトの方が撤収作業を終えご挨拶にいらしたときには「もう一泊されるんですね~」と言われる始末w

いえ、今から撤収して帰ります^^; 笑w




「えーーっと、間に合う???」
なんて笑いながら急ぎ撤収作業。

ヒマパパさんちもやまたねさんちも、あれだけの素敵グッズをどうやって車載するんだろうと興味深く見させて頂きました。。。


名残惜しいけど、もう終わりなのね。。。

最後に集合写真をぱちり♪
9/27.28 成田ゆめ牧場 初グルキャン!day2

娘ちゃんの手で隠れてモザイクいらないんじゃないか?というヒマパパさんと、ヒマパパさんちの娘ちゃんに手がカブっちゃってるよ~~!!というやまたねさんを見て爆笑ww



何度も何度も手を振りながら、二家族に別れを告げ、帰路に着きます。


帰宅はスイスイで自宅そばのスーパーまで2時間で到着しました。
いつも行ってる山梨方面から帰ってくるよりずっと近い。。。これからは千葉だなww


キャンプに飽きてつまんないと言っていた息子も、翌日の朝には「あー、もう一泊したかったな~」と。
天気も良く、事故も怪我もなく♪ 家族3人が3人とも楽しいと思えて、最高のキャンプになりました。


マジメな話。
子どもが生まれて私は私の人生の主役じゃなくなった。
それまで自分のために、自分が楽しむために生きてきたけど、子どもが生まれてからは「子どものために。子どもが楽しむために」という人生に変わった。
それは親になればみんな当たり前のこと。
子どもの笑顔が私の笑顔だもの。

キャンプも息子が・家族が楽しめることと思って始めたけれど、ここにきて手詰まりな感じがあって。
私は楽しかったけど、息子と旦那は私が楽しんでるような楽しみ方ではなかった。
息子からキャンプに飽きてきたという発言もあり。

息子のために、旦那のために。
私はどういうキャンプをすればいいんだろう~と試行錯誤していたところにチャンス到来。
今回のグルキャンに参加させてもらえることに。


正直、大人の私がこんなに楽しんじゃっていいの?ってくらい、楽しいなんて月並みな言葉じゃ言い表せないくらい素晴らしいキャンプでした。
大袈裟な話じゃなく、お別れのときは涙が出そうになっちゃったくらいww

大人になってから、親になってから。
久しぶりに私が心から楽しいと感じたひと時でした。。。



急遽割り込んでの参加だったのに、快く仲間に入れて下さったヒマパパさんファミリー、やまたねさんファミリー。
本当にありがとうございました!!
きっとあのままファミキャンや友達とのキャンプを続けていても得られなかった充実感や満足感、たくさん頂いて帰って参りました。。。
ブログを書いてる今でもまだ、写真を観ては当日を思い出し興奮する始末w


またご一緒させて下さいね~~☆





さ~て、新幕探すかな~~~♪


同じカテゴリー(■camp)の記事画像
前乗りパロイン♫
し・ん・ま・く❤
10/11.12 BOSCOオートキャンプべース 1泊2日
アルパカちゃん♪
9/27.28 成田ゆめ牧場 初グルキャン!day1
9/12~15 道志の森キャンプ場 3泊4日
同じカテゴリー(■camp)の記事
 前乗りパロイン♫ (2014-10-24 19:13)
 し・ん・ま・く❤ (2014-10-22 17:56)
 10/11.12 BOSCOオートキャンプべース 1泊2日 (2014-10-15 20:49)
 アルパカちゃん♪ (2014-10-08 21:48)
 9/27.28 成田ゆめ牧場 初グルキャン!day1 (2014-10-01 20:01)
 9/12~15 道志の森キャンプ場 3泊4日 (2014-09-17 08:54)

この記事へのコメント
旦那さん、楽しくてしょうがなかったんでしょうね~(^▽^;)

そして、念願の新幕ですか~?(≧▽≦)
ワンポール!ピルツ15しかないでしょうね~!
しかもレッド!
お披露目、楽しみにしときます!
Posted by まるキャンまるキャン at 2014年10月02日 10:46
こんにちは〜。

超かわいいイヌ(親バカ)連れて、
ヒマパパさんを訪ねた某男子です〜。

新幕の許可、出ましたかぁ。良かったです!
2つ目を買うと、3つ目4つ目とどんどん買う事になりま〜す(笑
まずは、冬でも快適な空間が作れる幕ですかねぇ。
幕は結局洋服のようなものなんだと思いますよ〜(悪魔の囁き

あ、僕、昨日思わずポチってしまって、さらに1つ増えます…(汗
Posted by しーパパしーパパ at 2014年10月02日 11:20
こんにちわ~

素敵な出会いキャンプ良かったですね!!
何より旦那さんが良い方向にww

新幕許可おめでとうございまーす(^o^)

ちなみにネバダさん、欲しくて少し前から探してたんですがもう売ってないんですよねどこにも(>_<)

なぜだ~~ヽ(+o+)/
Posted by からしからし at 2014年10月02日 11:36
まるキャンさん>
コメント速いww

そうなんですよ〜!あまり感情表現しないダンナなんですが、今回ばかりは楽しかった〜楽しかった〜と何度も言っていて。むしろ私より楽しんだか?このヤロウwという感じです(笑)
ダンナはピルツ寄りなんですが、私はノルディスク寄りですぅ(^◇^)
Posted by Shiho**Shiho** at 2014年10月02日 11:42
しーパパさん>
コメントありがとーございます〜!!ナンドのしーパパさんですよね???あれにもダンナはかなり影響受けてましたよw

服を着替えるようにテントを着替える。。なんてオサレな発言でしょう!!早速メモしますww

しかもポチっちゃいましたか!!え〜いいなぁ〜私も早く新幕欲すぃ〜(≧∇≦)

でも買い物とかもそうですよね、洋服とか一つ買わないとエンジンかからなくてせっかく勇んで買い物にきたのに手ぶらで帰るとかありますもん。

まずは一つ!!結婚10周年記念のスイートテントを!みたいなww
Posted by Shiho**Shiho** at 2014年10月02日 11:48
からしさん>
こんにちは!

ホントその通りです。ここまでの旦那の劇変を誰が予想したでしょうか!!(笑)

ネバダ最高ですよねー!ダンナもネバダが売ってたら速攻で買うって言ってました。残念ながら本家のサイトからも姿を消しているので本当にないみたいですね。。
来年に期待!!
Posted by Shiho**Shiho** at 2014年10月02日 12:12
更新早いですねー
流石ですー

さて、一日目を拝読した時、『ハンモックネタは封印か?!』『新幕購入許可が下りたので目を瞑ったのか?!』と思っていたのですが、よもやの二日目に登場。
正に満を持しての登場ですね。w

あの時のShiho**さんはホントに怖かったです。w
でも、旦那さんも、息子さんもハマってくれて本当に良かったです。
また、その場に立ち会えたことを光栄に思います。
是非是非、またご一緒させて下さい〜!!
Posted by やまたねやまたね at 2014年10月02日 12:59
やまたねさん>
写真の加工に時間がかかっていたのです~!
日記はもう先にちょこちょこ書いてありました^^じゃないと忘れちゃうんで^^

ハンモックネタ、写真を撮ってないのでどうやってはさみ込もうか迷ったんですよね~!初日はたくさん写真があったし。。。
よもやの2日目に登場させました^^
あの時はホントすみませんwwあれでも多少怒りを抑えたほうなんですよ?ホントはもっとすごいです 笑ww
だって・・・・もういいってww

是非是非またご一緒しましょ~!その時は新幕で・・・うひひ♪
Posted by Shiho**Shiho** at 2014年10月02日 13:28
レポUP早い~

あ、ヒマパパですww

本当に楽しかったですね。
帰り際はホント名残惜しかったなぁ~

炊事場でも私とやまたねさんが

「いよいよ終わっちゃうんですね」

とオヤジ二人で泣きそうになりながら洗い物してたんですよww

こちらこそ、また是非ご一緒してくださいね。
むしろ参加してくれて有難う御座いました(*‘∀‘)

最後のマジメな話し。
共感する部分が多過ぎて、グッとくるものがあります。

コメ欄では書き切れないからまた今度!ww

楽しい時間を有難う御座いました!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年10月02日 15:45
ヒマパパさん>
ふっふっふ~~早いだろ♪
ちょこちょこ書いといてあとは写真の編集するだけだったのだ~♪
待ってるよ、ヒマパパさんのちょー面白ブログも♪(ハードル上げる上げるww)

炊事場~!ホント、洗い物しなきゃならないの私だったのに~二人にまかせちゃってごめんなさい~!気が回らないったらないわ。。。
ってか泣きそうになりながらとかwwかわいいんですけどww

うんうん、また今度!子どもたちが寝るのが遅くて大人タイムが短かった気がするので、次回はさっさと寝かしつけちゃいましょ~~!!

こちらこそ素敵な時間をありがとうございました!早くブログアップして下さい!笑w
Posted by Shiho**Shiho** at 2014年10月02日 16:53
こんばんは。
充分に楽しめたようですね♪
最初はお子さんがキャンプをつまらないと言っていたのを心配しておりましたが、もう平気ですかね?
キャンプを通じて大人にも簡単に友達ができます。
大人より順応性に長ける子供には、サイトに一緒にいるだけで意図も簡単に友達になれてしまうのでしょうね♪

新幕購入予定、おめでとうございます。
色々と迷うと思いますが、結局はご自身で買った幕が一番にたると思います。
良い幕に出会えるといいですね♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年10月02日 17:51
シェイクさん>
こんばんは~!
はい!十二分に楽しみました~!
ただ息子はまたファミキャンだとつまらないと言いそうなので、しばらくファミキャンはお預けです。。私はあのまったりとした感じも好きなんですけどね^^

新幕購入の際は、色々と相談に乗って下さい~~!やぱり大きな出費となるので、気軽には決定できなくて。。。
一人で見てると危なくポチッとしそうに。。。いけませんねぇ気軽に買い物できるこの時代は・・・。。。

あー!早く新幕欲しい~~!!
Posted by Shiho**Shiho** at 2014年10月02日 18:00
ダンナ様からの新幕許可、確かに聞きました‼︎
私も証人の1人ですよ(`・ω・´)ゞ

ほんと、みーんな楽しみまくったよねw

うちの息子たちは、
「俺たち、親友になったんだ♪次はいつ会えるの??」なーんて、一丁前のコト言ってるよw

家族みんなが楽しめる趣味=CAMP
って、ホントにさいこーだょね♡

あー、毎週でも行きたいwww
Posted by yoshikoman at 2014年10月02日 20:47
yoshikomanさん>
ね~!聞きましたよねw
ってか間違いなく本人もわかっているようで、毎日あーでもないこーでもない言ってますよ、テントの話w
旦那とテントの話出来る日がこんなに早く来るなんて思わなくて、帰ってこなくていいーーと思ってた旦那ですが、今帰ってくるのが楽しみだもんw

息子くん親友になったなんて言ってくれてるのーー!!めっちゃ嬉しい~~!!年下だからガキの相手は煩わしいかな?と思ったけど・・・男っていくつになっても子どもだから大丈夫かww
(こんなこと言ったらまたやまたねさんにshihoさんはたとえが悪いって言われるww)

今週末は出撃かしら???うちは来週の3連休までお預けでーす!
Posted by Shiho**Shiho** at 2014年10月02日 21:33

はじめまして〜!

なんだか本当に楽しさが伝わってくるレポでした^^
こちらまで楽しくなるような♪

ヒマパパさんとのグルキャンだったんですね。
Shiho**さんファミリーも、ヒマパパ家に負けないステキファミリーで、うちもそのグルキャンに加わりたかった〜(>_<)

以前はよく成田に行ってましたが、今は東京を離れてしまったのですっかり。。

今後もキャンプを、もっともっとお楽しみください〜(^-^)/

またおじゃましまーす♪m(_)m
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年10月03日 12:23
にゅーいぶしぎんさん>
初めまして!コメントありがとうございます^^

にゅーいぶしぎんさん、お名前拝見したことあります。。。足跡つけてたかも~♪

ヒマパパさんファミリー、ほんっとにオシャレですよね!やまたねさんファミリーも素敵なので、タフワイドの我が家はみんながドレス着てる中に半袖短パンでしかもシャツはズボンにINしちゃってた~!ってくらいの恥ずかしい感覚でした 笑wきっとヒマパパさんたちは一緒に行くファミリーがなんの幕だろうと気にしてないんだろうけど^^☆

東京を離れられたんですね~!それはそれでいいキャンプ場がありそう♪
機会があったら是非ご一緒しましょう~~!!
Posted by Shiho**Shiho** at 2014年10月03日 19:20
こんばんは♪

ホント、blogを見てて楽しさが伝わってきますね~(σ≧▽≦)σ

グルキャン楽しそう・・・
やっぱみんなでワイワイ楽しめるのは最高ですよね!!
旦那さんも完全にハマった様で
仲良く新幕選びしちゃって下さい(*´∀`)

ウチもあと少しで新幕が行けそうなんですが、まだ許可がおりません・・・(;´Д`)
Posted by べっち♪べっち♪ at 2014年10月03日 23:52
べっちさん>
こんばんは~!
楽しかったです。。ホント、キャンプの新たな一面を見てしまってますますトリコです><

新幕!なに狙ってるんですか~!!今一番気になるwみんなが今から買う幕が♪
Posted by Shiho**Shiho** at 2014年10月04日 00:40
こんにちは。

タバコ&怒りっぷり、笑っちゃいました^_^;
大変だったのに、ごめんなさい…。

いらない大物って辛口コメントもまたおかしい;^_^A


そのおかげで?新しいテント、良かったですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ヨーレイカみたいに初使用で穴あき騒ぎ、にならないように(*^_^*)
自分も、コットン系をオススメしますよ!
中が結露しないから快適です。

たくさん情報集めて、お気に入り見つけてくださいね!
Posted by four seasonsfour seasons at 2014年10月06日 12:54
four seasonsさん>
こんにちは~!

たぶんね、もっともっと怒っていたと思います。いや、私としては初対面の人の手前、すっごく抑えていたつもりでしたが抑え切れてなかったみたいです^^;ということはいつもはめちゃくちゃコワイということになりますww
うちの旦那ってほんっとに余計なことしかしないんですよー。自分でも自分に呆れてると思います。呆れてくれてないと困る!!笑w

コットン系、カビが心配で。。うちはマンションなので大物を干せるような場所がないんですよね~。でも憧れる!」あの雰囲気~~❤
Posted by Shiho**Shiho** at 2014年10月06日 17:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/27.28 成田ゆめ牧場 初グルキャン!day2
    コメント(20)