ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
♪お気に入り♪
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月15日

10/11.12 BOSCOオートキャンプべース 1泊2日

なんかね~、乗り気じゃないんだよね。この日記を書くのが。(いきなり何ww)
天気もイマイチだったし、台風の影響で2泊→1泊にしたしでねぇ。。消化不良なんだなぁ。。


しかし、備忘録として残さねば!!!

たぶんつまんない日記になるので、スルーして下さいww



10月11~12日で丹沢にあるBOSCOオートキャンプベースに行ってきました!!!

10/11.12 BOSCOオートキャンプべース 1泊2日

息子と同じクラスでマンションのお友達とのグルキャン、だったはずが
一組がキャンセルになっちゃってデュオキャン?に。

しかも友達んちはパパが行けなくなって、3回目のキャンプで母子キャンに!!
テントが一人でも張れるNEMOのペンタライトだから大丈夫~とのことだったけど、すごいなぁ~
うちのタフワイドさんじゃ一人じゃ設営&撤収出来ないよぉ~^^;


3連休だったけど台風が近づいていて、3日目の月曜日は雨になるだろうということで
みんな考えることは同じ。
行きの高速は激混み。。。

家から2時間あれば余裕だろうと9時過ぎに出発。
しかし到着したのは13時近く。。。
途中子どものトイレ休憩にSAに寄るのも混んでて、漏らすんじゃないかとヒヤヒヤ;;


ということで到着して受付を済ませたらソッコーで設営開始!!

与えられたサイトは310の2サイト用。

10/11.12 BOSCOオートキャンプべース 1泊2日


一泊ということで全てのものを出さず、据え置きのテーブルセットでキッチンを用意。
細長いサイトだったのでテント二つとタープひとつ立てるのもなんだか大変。。。
(今回はタープを張ってみたいという友達のコールマンタープで)


10/11.12 BOSCOオートキャンプべース 1泊2日

目の前にあった309が良かったなぁ~。。。


設営が済んだらもう14時!急いでお昼ご飯。
友達がタイ風ご飯を作ってくれるということでお願いしちゃう~♪

10/11.12 BOSCOオートキャンプべース 1泊2日

紫蘇が効いててめっちゃ美味しかった☆



なぜか今回のキャンプは旦那が子どもたちとすっごく遊んでくれて、
友達の下の子ちゃん(年中)をトイレに連れてってくれたりしたのですっごいラクでした^^


一通りお腹も満たされたので、ブラブラと場内探索~~

サイト地図はこちら↓
10/11.12 BOSCOオートキャンプべース 1泊2日
ちなみにサイト予約できるか聞いたんだけど、すごく早く電話しても考慮する程度らしい。
結構高いのになぁ。。。


受付はこんな感じ。

10/11.12 BOSCOオートキャンプべース 1泊2日


まずは有名な湧水を汲みに。うちのサイトからは遠かったので車で行きました^^

10/11.12 BOSCOオートキャンプべース 1泊2日

10/11.12 BOSCOオートキャンプべース 1泊2日


やっぱり台風の影響か、満床だと言われたいたサイトはまばらでした。。

受付近くの404サイト
10/11.12 BOSCOオートキャンプべース 1泊2日

401サイト
10/11.12 BOSCOオートキャンプべース 1泊2日

405サイト
10/11.12 BOSCOオートキャンプべース 1泊2日

ここら辺は小さい子ども連れの人なんかはいいと思う。
すぐそばにちょろちょろの小川が流れてるし、売店も近い。



300番台サイトのそばにある御手洗い。
これは高規格にしては・・・うーん。。。
ウォシュレットではあったけど。。。うーん。。。
10/11.12 BOSCOオートキャンプべース 1泊2日

お風呂も簡易シャワー。
10/11.12 BOSCOオートキャンプべース 1泊2日


炊事場はきれい。
なぜか「食器専用」と「洗面専用」がある。
お湯は出ます~!これはありがたい!!!
10/11.12 BOSCOオートキャンプべース 1泊2日

なぜかびしょびしょと服にかかる作り。。。
10/11.12 BOSCOオートキャンプべース 1泊2日



300番台サイトの良さげなところ。

303
10/11.12 BOSCOオートキャンプべース 1泊2日

302
10/11.12 BOSCOオートキャンプべース 1泊2日

↑ ここ2つは炊事場やトイレの近くなので、ライトが少なくても明るいかも~
逆をいうと人の通りがちょいちょいあって気になるかもしれないかも^^;


110
10/11.12 BOSCOオートキャンプべース 1泊2日

203~
10/11.12 BOSCOオートキャンプべース 1泊2日

210~
10/11.12 BOSCOオートキャンプべース 1泊2日

個人的には210~のこのサイトが明るくて好き。
夏は木漏れ日が無くて暑いかもしれないけど、この時期はいいと思うな~。
太い木がないのでハンモックをかけるところがないけど。。。





散歩も終わり、自分のサイトに戻ってコソコソと準備。

前々日がお誕生日だったお友達くんの為に、家でガトーショコラを仕込んできたのだ~~♪
10/11.12 BOSCOオートキャンプべース 1泊2日

風が強くて全部のろうそくをいっぺんに点けられない 涙;;
一応、「7」の文字を抜いてみたんだけど。。。わかるかな???


ハッピーバースデーを歌って、おめでと~~!!!!
10/11.12 BOSCOオートキャンプべース 1泊2日


サプライズに喜んでくれたお友達に満足して、晩ご飯の支度。

10/11.12 BOSCOオートキャンプべース 1泊2日

前回のグルキャンでごちそうになったお料理が美味しくて美味しくて、
今回はそのままパクらせて頂きました^^

やっぱりこのトマトの肉詰めにすると、息子は大嫌いな茄子を食べられるんだよぉ~~!!
(ヒマパパ奥様、ありがと~~!!)


友達はおでんを作るということだったので、今回がフィールドデビューのぉ~~

10/11.12 BOSCOオートキャンプべース 1泊2日

おでん on the アルパカちゃん♪

アルパカちゃんもね、出発直前に台車から落っことすというトラブルに見舞われてね。
まぁ丁寧に運ばなかった私が悪いんだけどね^^;
一回も点ける前に壊れたか?!と思って焦ったよ。。。
灯油は漏れたけど、アルパカは無事でした。。。良かったーーーー

あったかいねぇ~。幸せだったわぁ~❤


寒い中でのおでんはいいね。
子どもたちも私の料理には目もくれず(涙)、おでんにがっついてたよ♪

そして子どもたちを21時に寝かしつけたら、旦那も22時には寝たので
友達と二人でワイン片手に女子トーク。


10/11.12 BOSCOオートキャンプべース 1泊2日

0時を回る頃には起きてる方もいないくらいだったので、ここらで就寝。

シュラフ+毛布+薄手の羽毛布団でちょうどよかったです^^

おやすみなさい。。。











翌朝。

10/11.12 BOSCOオートキャンプべース 1泊2日

おっと寝過ぎた^^;

と思って起きてったら、友達はまだ起きてなかったww


朝ごはんは安定のホットサンドで。
友達はナンとウィンナー&スクランブルエッグを。

あとは昨日の残り物~

10/11.12 BOSCOオートキャンプべース 1泊2日



朝ごはんを食べてまったりタイム。

友達はアルパカのそばから離れられない~~とコックリコックリ。。。笑ww
10/11.12 BOSCOオートキャンプべース 1泊2日


台風が来ていたので2日目の朝9時までにどうするか決めてくれればいい、というキャンプ場の配慮にて
2泊を止めて翌日をデイに変更。

早めに片付け出来るものはして、洗い物をしたり昼からビール飲んだりしてるうちにもうお昼!!


BOSCOにはピザ窯があるんだけど、1時間単位での貸出のため、空いてる時間は10時と言われ。。。

だったらもうコンボクッカーでいいや~と私はお昼にマルゲリータと照りマヨチキンピザを。

10/11.12 BOSCOオートキャンプべース 1泊2日

どちらも焼き加減成功!で前日の残りの野菜も使い切り、美味しくてエコな料理になりました^^


なんだか今回はのんびりするヒマもなく、あっと言う間に撤収。。。


10/11.12 BOSCOオートキャンプべース 1泊2日


帰り道もまたこれ激混みで!!!

しばらく下道で戻って温泉に入り、晩ご飯も食べてから22時に帰宅。。。。

お疲れ様でした~~






☆総評☆

BOSCOオートキャンプベース。
標高650m。夜は12℃くらい。でも昼でも日曜日は13℃だった。

正直。。。イマイチでした。
大人2人+子ども一人で9500円!!高いっ!!
都心から近いからということもあるんだろうけど、ウォシュレットとお湯が出ること・湧水が飲めること以外は特に特筆するべきこともなく。。。。
高規格キャンプ場にしてはトイレやシャワーの質もイマイチ簡素で。

与えられたサイトは2家族用のサイトと言う割には狭く、それなら割引があってもいいんじゃないかな~という感じ。
あきらかに1ファミリー用×2の方が広く使えそうだった。

ただ、直前での1家族分のキャンセルと、友達家族のパパさんの人数変更などあっても料金を多く取られることもなく対応して下さったこと。
3連休の中日のデイは本来なら受け付けてないと言われたのだが、台風ということでデイに変更出来たことなど、対応の柔軟さは評価できるところだと思う。


それでもこの金額でこの感じは・・・次はあるかな???という感じでした。

道志の森的な雰囲気はすごく好きなんだけど。。。いかんせん高い。だったら道志の森の一泊3100円でいいや、という感じですなぁ。。




さて、次はパロインでのデイだ~~~!!!!
(パロインガイドブックはこちら

参加される皆様、デイだしテントはないしでわかりにくいと思いますが、ヨロシクです☆



同じカテゴリー(■camp)の記事画像
前乗りパロイン♫
し・ん・ま・く❤
アルパカちゃん♪
9/27.28 成田ゆめ牧場 初グルキャン!day2
9/27.28 成田ゆめ牧場 初グルキャン!day1
9/12~15 道志の森キャンプ場 3泊4日
同じカテゴリー(■camp)の記事
 前乗りパロイン♫ (2014-10-24 19:13)
 し・ん・ま・く❤ (2014-10-22 17:56)
 アルパカちゃん♪ (2014-10-08 21:48)
 9/27.28 成田ゆめ牧場 初グルキャン!day2 (2014-10-02 10:14)
 9/27.28 成田ゆめ牧場 初グルキャン!day1 (2014-10-01 20:01)
 9/12~15 道志の森キャンプ場 3泊4日 (2014-09-17 08:54)

この記事へのコメント
ん〜、冒頭からの書きたく無い感、全体のイマイチ感、よ〜く伝わってきましたよ(*_*)

自分も1度調べたことおありましたが…
確かに高くて却下した記憶が…。

その分パロって楽しんできてください!
Posted by four seasonsfour seasons at 2014年10月15日 21:14
いっちーさん>
ね~。6000円くらいかな?と思ってたんですけど。。。まさかの9000円超え。。。
値段じゃないわっ!なんて言えません、この価格。道志の森なら3泊出来ちゃうもん。。

今回はキャンセルになった家族がキャンプ装備ゼロということで、なんでもレンタル出来るところにしたの。だけどその家族がキャンセルになっちゃったから。。。うちらだけならどこでもよかったんだけどね^^;

パロインはデイだけど、楽しんできますっ!!
Posted by Shiho**Shiho** at 2014年10月15日 21:39
こんばんは。

これだけ他のサイトを回り、写真を撮っているところを見ると、Shiho**さんがかなり今回のサイトに不満をお持ちだった事が感じ取れます。。。
でも、ご子息はまたもやナスを食され、ご主人も率先してお子様たちと遊んでくれるなど、いい事も沢山あったようで何よりです。

しかも、アルパカデビュー!!
無事で何よりアルパカちゃん。
今度、アルパカで温めたお鍋をご馳走して下さい。w
更に誕生日ケーキを仕込んでくるなんて!
前回、完全に持ち上げられましたね、私。www

さて、気が付けばパロインまであと10日を切りましたね。
いよいよラストスパート!
お互い張り切って行きましょう!
Posted by やまたねやまたね at 2014年10月15日 21:42
超ぉー 豪華な朝食!
野菜もあって、健康管理は問題なしですね♪

でも
さすが、都心から1時間圏内の高規格
料理も高規格・・・
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2014年10月15日 21:43
こんばんは~(* ̄∇ ̄*)

ありゃりゃ・・・
今回はイマイチだったようで(;´д`)

確かにその料金はちと高杉・・・(;´Д`)

高規格でそれなりのモノならマァマァ許せるかも知れませんが、見る限りでは???って感じですね(^-^;)

ウチは平日っていうのもあるけど、先日のスウィートグラスも電源サイト、大人2名で¥2100-でした♪
高いキャンプ場(特に千葉は多い)は行けないっす・・・(;´Д`)
Posted by べっち♪べっち♪ at 2014年10月15日 21:52
やまたねさん>
こんばんは~
えぇえぇご不満でしたねぇ。。。
2家族用です!って言われた割には狭かったし、他に広いサイト空いてるのに~~!みたいな。とにかく天気も悪かったのに木陰で暗いサイトでさぁ~!!
髪の毛邪魔だな~と思ったら、頭から足の長いクモが降りてきたりしてぎょえ~!ですよ。。

ケーキね、美味しいかどうかはわかりませんよ^^前回のやまたねさんのチーズケーキがあったからこそ!今回作って持って行こうと思ったんですから~!!

アルパカ鍋ごちそうしますよ~!パロインに持って行こうか!
Posted by Shiho**Shiho** at 2014年10月15日 22:23
アウトレンジャーさん>
ありがと~ございます~~!ほぼ前日の夜の残りですが^^;
前回のグルキャンで旦那に「料理は最低レベル」と言われたので、今回は頑張りました^^

やっぱり近いから高いんですかねぇ。。
箱根の温泉的な感じなのかなぁ???
だけど高速混んじゃって全然近くなかった。。

それでも高速代支払ってもサイト代が安い所の方がいい気がしてきました。。。
Posted by Shiho**Shiho** at 2014年10月15日 22:26
べっちさん>
こんばんは~!
でっしょ~~???思わず帰って来てからキャンプ場雑誌見ちゃった。。どこもこんな9500円なんて金額ないよぉ~~
C&Cだってもっと安いよ。。。

平日キャンプ、いいですね~!うちも行ってみたいなぁ~スィートグラス。。。
Posted by Shiho**Shiho** at 2014年10月15日 22:31
アルパカおでん、メチャ美味そうですね!
朝御飯も美味しそう!
Colemanのテントが多くて、なんか
嬉しいですね!
ペンタライトとタ―プが良い感じ(^^)
やっぱうちもタ―プ買おう(笑)
Posted by まるキャンまるキャン at 2014年10月16日 00:04
まるキャンさん>
アルパカおでん、美味しかったですよぉ~
いつまでも温かくてしあわせぇ~☆でした^^

コールマンのタープは友達のです~
ペンタライトと色合わせたの?って聞いたら、たまたまだって言ってました^^

うちのタープはデカ過ぎるので、このくらいのタープ欲しいな~って思いましたよ~ww
Posted by Shiho**Shiho** at 2014年10月16日 00:31
おはようございます。

タイ風ご飯&ホットサンドなど、美味しそうなものがずらりですね!

ウォシュレットではあったけど・・・トイレのクオリティはイマイチ??

アルパカちゃんデビュー成功おめでとさんです。
デビュー前に落下という洗礼を受けたとは(@@)
私もデビュー戦でランタンを落っことしヒヤっとしたことがあります。
ご無事でなにより。

これから活躍しそうですね!
Posted by r_islandr_island at 2014年10月16日 07:52
r_islandさん>
おはようございます~^^

トイレね。。。トイレ自体は工事現場にあるような簡易トイレの造りなんですよ。だから入ったらめちゃ狭い。子どもとか怖がるんじゃないかな?って感じ。 便座が暖かいのは嬉しかったけど。。。うーんって感じでしたねぇ。。

アルパカちゃん、ねーー!!
ホント、私ってばどうしてこうなんだろう。ちょっと手を添えて段差を下りれば良かったのに。アルパカちゃんケースに入ってたとはいえゴロン!と転がり落ちて真っ青でした。。。

ランタンはコワイですね~!グローブ割れたら困るもの。。。

冬キャンプは行けるかわかりませんが、大活躍してもらいますよぉ~♪
Posted by Shiho**Shiho** at 2014年10月16日 10:14
こんにちは~

丹沢周辺って料金高い記憶があったけど、やっぱり高いのね。
近くていいんだけどね。

でもでもご飯がこんなに豪華ならそれだけでも行った甲斐がありますね~♪
あー美味しそう。
アルパカちゃんだと、大きな鍋も置けていいな^^
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年10月17日 11:47
こんにちは♪

BOSCOは気になってたのでレポ楽しみだったのですが、、、

う〜ん、ちょっと微妙そうな所ですね(汗)

価格が高いなら、それなりに設備も整備してて欲しいですよね(^^;;
Posted by yo-yoyo-yo at 2014年10月17日 14:16
いずみ111さん>
こんにちは~!
丹沢って高いんですね。。。初めて行ったんですけど、近いけどこんなに高いんじゃ。。って感じもしなくはないです^^;
1泊ならまだ交通費が~とか言ってられますが、2泊となるともうちょっと。。。って^^;

アルパカちゃん、到着したときにはデカッ!って思いましたが・・・連れてったらその温かさと機能にメロメロです❤
Posted by Shiho**Shiho** at 2014年10月17日 19:48
yo-yoさん>
こんにちは~!

いや~サイトが悪かったのかもしれません。。。
日当たりも悪かったし、坂を下りないとトイレに行けないとか。。。

なんか、9500円も払って高規格!っていうなら、C&CやPICA系くらいは設備整ってるのかな~って期待しちゃってたのも悪かったのかもしれませんね~^^;

あ、yo-yoさんもパロイン行かれるんですよね!うちは日帰りですが、宜しくです^^
お気に入り頂きます~~!!
Posted by Shiho**Shiho** at 2014年10月17日 19:51
いつもながら美味しそうな料理ですね~♪
特にトマトの肉詰が食べてみたい!

今回のキャンプ場、サイトによってはまた違ったのかな?
でもまぁ、9500円はチョットお高いですね・・・
福島県の「レジーナの森」もそれくらいしたけど、とても広くて綺麗な温泉が入り放題だし、狭いけどプールもあったし・・・
それでもやっぱり、値段が高いと毎回って訳にはいきませんね~

アルパカちゃん、無事で何よりw
Posted by Pon at 2014年10月19日 08:18
Ponさん>
トマトの肉詰めは前回のグルキャンでご一緒した方が作ってらっしゃったののパクリです^^
美味しいのぉ~~

キャンプ場、大好きだ~っておっしゃってる方も多いのでサイトの問題だったのかもしれません。。。
でももういかないかも。。。

アルパカちゃん、ホント大丈夫でよかった~~!!一度も使わずに点火も出来ないだったら自分を恨みます^^
Posted by Shiho**Shiho** at 2014年10月20日 11:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/11.12 BOSCOオートキャンプべース 1泊2日
    コメント(18)